肌荒れと化粧乗りとスポーツの汗が気になる毎日

ピーチ姫とおまつさん > 活動 > 肌荒れと化粧乗りとスポーツの汗が気になる毎日

肌荒れと化粧乗りとスポーツの汗が気になる毎日

歳のせいか肌荒れとか気になるよね~。

化粧乗りも悪い時とかさ、出てくる訳よ。

最近体調もちょっと崩したりとか多かったから、少し自分の健康でも見直してみようかなと、思ったのね。

で色々ネットで調べてみて、どうやら女性ホルモンが足りてないんじゃないかという結論にたどり着いたんだけど、この女性ホルモンをどうやって増やすか。

女性ホルモンって言ったら大豆イソフラボンじゃん?一昔前からずっと話題に事欠かない、大豆イソフラボン。

そして大豆イソフラボンと言えば豆乳ですよ。

でも豆乳って、子どもの頃に飲んだ時めちゃくちゃ不味かったのね。

「エグッ!!」って思った苦い思い出があるんだけど、私も大人になった事だし、健康の為なら豆乳飲んでやろうじゃないのって、今日買ってみたんだよね。

いざ飲んでみたら、コレがめっちゃくちゃ美味しいの!何このクリ―ミーでコクのある飲み物!牛乳よりも美味しい!って感じでびっくり。

もしかしたら調整豆乳だったせいもあるのかもしれないけど、とにかく美味しくてびっくりしたよ。

あ、でも大豆イソフラボンは取り過ぎは良くないらしいから、毎日コップ一杯位で続けてみようかな~。

いや~豆乳ハマっちゃたよ。

忙しかった仕事もやっと落ち着いてきて、週末に久しぶりにのんびりできるかな? と思ったら、友人から健康的なお誘いが2つ。

なんていいタイミングだろ。

ひとつはスカッシュ。

前は毎週末のように行って、汗を流していたのだけど、ここ一月、出張や、展示会の準備が重なって行けてなかった。

久しぶりにいつものメンバーにあって、集中して汗を流したら、気分がふっと軽くなる。

やっぱりスポーツで汗を流すのっていい。

仕事の疲れと、身体の疲れって全然違う。

気分がすっきりしたところで、次のお誘い。

前から興味はあったんだけど、難しそうで続かないかな~と思って、ちょっと敬遠していたマクロビオティックの料理教室。

知り合いが家でやっている教室で、そんなに敷居も高くないし、一日教室に参加させてくれるというので、参加してみた。

最初はマクロビオティックって何?というところから始まって、基本の玄米の炊き方や、あとは外食する際にどういったものを選んだらいいのか、などまで聞いてきた。

デザートもカボチャのケーキだったのだけど、お砂糖なしでも思ったより甘かった。

完全マクロビ生活はできそうもないけど、ちょっとは取り入れるのもいいかも。

ななつぼしトレインを夢見る明日


関連記事

  1. ミュゼの脇脱毛ってホントに毛が抜けるの?安すぎるけど...
  2. 肌荒れと化粧乗りとスポーツの汗が気になる毎日
  3. 使い勝手の良いキッチンが欲しい!
  4. テスト